«  バッド・フィンガー? モット・ザ・フープル? | メイン |  アリ、侵入 »

 born to be wild

 6月7日、六本木の東京ミッドタウンでの講演会が跳ねた後、りょうの父さんと近くのライヴハウス「Bauhaus」へ。

TS2B0128.JPG TS2B0129.JPG

 店の入口は上のような感じ。ジミヘンとジャニスはまぁ、良いとして、何故にジーン・シモンズが並んでいるのか.........

 70年代ロックの演奏メニューたるや、大御所から、ややマニアックなものまで多種多様。一部、80年代も。

 半兵衛父がリクエストした、ステッペンウルフのborn to be wildを生で聞くことが出来、大感激。映画のイージー・ライダーで使われた曲ですな。

 フリー、クリーム、パープル、デレク&ザ・ドミノス、ジャニスなどを堪能。BostonのAmandaを演奏したのにはちょっとビックリ。流行った当時、ロックから少し離れていたので印象が薄いのかも知れないけど、Bostonの中でAmandaですか.......  お店の近くに「アマンド」があるからってのがまさか理由じゃないでしょうね。

 コピーバンドとはいえ、クオリティは充分高く、やっぱりライブはええのぉ、と楽しい一夜でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/283

コメントを投稿