«  大津にて | メイン |  BGM選択中 »

 ドメイン取得

 もう一つサイトを立ち上げる必要がでてきた。www.northland.nameとは独立させなければならないので、サブドメインというわけにもいかず、新たに取得。

 ○○.jpも○○.comも○○.netも○○.orgも○○.infoも全部空いてるじゃないですか。(○○は半兵衛父の希望する単語ね)

 なぁんだ、○○、人気ないなぁ。ま、○○なんて一般語じゃないから空いててあたりまえなんだが。

 .jpは他に比べて4倍くらいの価格なので、.netを取得。レンタルスペースの容量が2000MB。いやぁ〜用途としては20MBもあればいいんだけれど、そんな小容量のスペース、今時ないしねぇ。

 その昔、so-netに加入したときに割り当てられたHP容量が5MBだったっけ。それで「パールの部屋」を始めてからもう9年以上ですか。隔世の感ですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/173

コメントを投稿