«  京都にて | メイン |  ドメイン取得 »

 大津にて

 昨日に引き続いて夕方までは国立京都国際会館にカン詰め。解放されましたが、十勝に戻るのは朝9時台の関空発しかないので、必然的にもう一泊。

 京都にそのままで何も問題も無いのだけれど、大津へ。

 どうしてって..........滋賀県に泊まったことがないから.........泊まってみたかったという..........

 京都駅から二駅、時間にしてわずか9分で大津着。10分もかからないで隣の県に着いちゃうなんてとヘンなところで北海道の広さを実感。

 大津駅前は人気(ひとけ)がまばら。とても県庁所在地とは思えない長閑さだ。松江や鳥取だってもうちょっと活気があったけどなぁ。

 散策がてら、ぶらりとそば屋に入る。全然期待せずオーダーした「しめじの天ぷらそば(冷)」がウマーでした。

 ホテルに戻って地図を見る。ありゃ、そば屋の裏、数十メートルで琵琶湖じゃない。琵琶湖見損ねた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/172

コメントを投稿