«  喫茶店 | メイン |  大津にて »

 京都にて

 出張で京都に来ています。会場は国立京都国際会館。京都議定書が採択された会議場だね。
20070927.jpg
 築40年以上すか?それでもさすがに重厚なたたずまい。

 10時からのシンポジウムを聞くのにチョイ前に到着。ま、だいたいこういうのは開会式の終わり頃に着くのがベスト。今回もそのように。

 10時ちょうど、あれ、まだ開会式が続いてるよ。壇上にはお偉いさんが20人近く。数名が挨拶して、全員の名が読み上げられて立って会釈。開会式のみで15分〜20分の時間超過。発表や質疑応答が白熱して時間超過はあたりまえだけど、開会式でこれはないだろー。次のシンポジウムは時間がなくなって尻切れトンボ。

 北海道から京都くんだりまで、開会式を見に来てるんじゃないんだからさ、参加費も高いが(まぁ、公費で出てはいるんだが.......(^_^;)........)時間も無駄だし、ちゃんと運営してよ。

 来年は岡山開催。参加、やめようかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/171

コメントを投稿