«  復活(3日前からですけど) | メイン |  冬休み »

 ただいま~

 それは夕べの10時頃のこと。一風呂浴びてリヴィングに入った半兵衛父の第一声。「ただいま〜」。

 賢明な読者諸君は、これが「上がったよぉ〜」の言い間違いであると察しているであろう。まさにその通り。ツマが思わず失笑(?)する。こちらもつられてクスクス。

 で、翌日のミスティのレッスンに備えて、EOSのバッテリーを充電。「ようし、これで万全。ウッシッシ」。

 今日、八千代で三脚をセットし、EOSを取り出して気づく。「あ、バッテリー、充電器につないだままじゃん」。八千代と我が家は30km以上離れているので、もう、後の祭り。ミスティ、おとーしゃん、カメラは使えないけど、みっちの姿、目に焼き付けるからね。

 夕方は、ラーチの誕生祝いにかこつけて、ツマと「うまいもんday」。中華を食べに。美味い、まずいの前にその物量に圧倒される。エンドレスかと思ったよ。ツマ、大健闘。半兵衛父? 半兵衛父は半ばギブアップモード。あ〜ようやく杏仁豆腐でフィニッシュだと思ったら、胡麻団子とアイスが出てくるし........

 来月の「うまいもんday」は祝!!半兵衛父バースディ○○回目です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿