«  こーくーせー中耳炎 | メイン |  ただいま~ »

 復活(3日前からですけど)

 3/13の午後に鼓膜切開して3/15日に再診を言いわたされていましたが、なぁ〜んでもなさそうなので、放置というか未受診。内服は継続してます。10年前の同じ治療の時は、そりゃもう、暗雲たれ込める空から、すーっと雲が去り、晴れ間に変わるという劇的な改善だったので、今回もそれを期待したんですけどね。ちょっとずつ雲が引いては、隙間から光が数条射し込むといった感じでしょうか。

 3日間も(ほぼ)定時に帰宅すると、なかなかアフターファイブって結構時間あるじゃん、有効に使えるものと再確認。反面、4日目の机の上は未処理のおびただしい書類が。どーしても緊急性の高い書類のみ勤務時間内に書いて、あとは全て時間外だ。

 この3月末、「月末までに提出の書類なんだ。書いてくれ」なんて3月25日頃に持ってこられることがある。そりゃ、とっても間に合わないと思いねぇ。それでも、昔みたく、「その日に書け」ってのは少なくなったけど。少しは「時間がかかるモンなんだ」「予約の概念」が浸透してきたようには思う。

 休日出勤して、書類の山を半分ほど解消。3/19の月曜は冬期休暇の消化のため休み。何か変だな〜〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿