«  本が届く | メイン |  研究費の流用 »

 JALの新サービス

 出張で東京に来ています。会議が都内で日曜の朝なので前泊です。夕べは送別会でしたが、その前二日がほとんど寝てないので、少量でへばりそうに(へばった?)なりました。まぁ、今日は移動だけなので午後からの便にして午前中は休んでいました。今回は雪は先得割引がとれましたが、帰りがキャンセル待ちでもダメで普通運賃という変則さ。これ、普通運賃で、まんま乗るのっていつ以来だろう......思い出せない。

 さてタイトルの新サービスは「JALカード家族プログラム」って言うんですね。家族のそれぞれのマイルを合わせて使えるわけだ。半兵衛父は出張ではよく飛行機に乗るがプライヴェイトだと年に1,2回くらい。JALのがむしゃらな集客作戦、マイルばらまきにすっかり毒されてしまって貯まる一方だが、とてもプライヴェイトで消費するヒマがない。常々ツマが「家族が代わりに使えればいいのにねぇ」とぼやいていたのを半兵衛父は「いやぁ〜、ホントに残念だねぇ」といいながら、「いつか、休んで札幌〜千歳」の国内最長路線を乗るぞと意気込んでいたのだが........

 その新サービスを聞いて、ツマ。[へぇ〜〜。それ、私が使ってもいいんでしょ!!手続とってね」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿