«  「氷の世界」って........あらためてすごい  | メイン |  件名「関連資料」 差出人「○○○○」(見知らぬ女性名) »

 ネーミング

 半兵衛、ミスティ、かずさ、たまづさ............ 半兵衛父が付けてきた名前だ。そりゃ、まぁ、多少は考えはしたけれど、結局は思いつきというか、ヒラメキというか。エイヤッと決めてきた。今のところは後悔はない。

 さて、今度は屋号のネーミングである。「屋号」という言葉自体が若い人には笑われちゃったり、理解してもらえなかったりする時代ではあるのだが。秋までには決めなきゃね。オリジナリティがあって、でも普遍性もあって........あまり長すぎず、でも自己主張もあって、印象に残りやすくて、でも地域と業種からググると上位にヒットして.........そんなイイ名前があったら、こっそり半兵衛父に教えてください。

 え? もう、候補はあるんだろうって? 鋭いですな、あなた。

 今日のBGM Real to Reel / Marillion (1984)
11332.jpg
フィッシュ在籍時の公式ライブアルバムはThe Thieving Magpieってのもリリースされてるけど、半兵衛父はReal to Reel のほうが好きだな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿