«  鹿カレー | メイン |  北海道限定 »

 ジョセフ初出動

 日本海側、北日本で大暴風雪という予報通り、昨夕から降っていた雨が未明に雪に変わって、朝から雪かきに大わらわです。湿雪だし、温度はプラス3度ぐらいで、積もった雪はシャーベット状で重たいことこの上なし。今シーズン初のジョセフ登場となりました。(画像は一仕事終えて青いシートにくるまれているジョセフとベチャベチャのドッグラン)
 ジョセフはこのシャーベット状の雪に弱い。乾いた雪やちょっと湿ったくらいのなら5mくらいは軽く飛ばすんだけど、シャーベット状だと排雪口から1,2mしか飛ばないことも。かなりの量の雪を公道にまいてしまいました。(__;)約2時間ほどで完了。半兵衛父の休みの日で良かったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/55

コメント

こちらも一昨日、昨日と丸々2日間降り続け
雪かきで腕・腰・肩パンパンです(-_-;)
パパもお疲れ様です!
隣の空き地に雪を捨ててますが
買い手が決まったら捨てられないよぉ〜
日中は中途半端に晴れて溶けた雪水が
バリバリに凍りついてます。

あっ・・・半ちゃんお誕生日おめでとう!

さく母〜 そちらも雪ですか。お疲れ様〜
手を上に挙げるとギシギシいいそうです。(-。-;)
今のところ我が家は東西北の3方向に雪を捨てられるので何とかなってますが。
北はスーパーの所有地なんだけど、スーパーが建つより空き地のままの方がいい。

半兵衛、7歳になりましたが子供顔のままです。

コメントを投稿