«  カリフォルニア・ジャム 1974 | メイン |  そんなに頻繁に書式を変えんでくれ »

 大丈夫か?JAL

 半兵衛父の仕事は基本的にはデスクワーク(?)が6〜7割、肉体労働が2〜3割(うん、だからこそ「ホワイトカラー・エグゼンプション」には当てはまらないと思っている。これ、こんなカタカナ表記すんなよなぁ。ごまかそうってのありあり)、近場の外勤がちょこっとといったところ。
 本来業務での道外出張は年1,2回なんだけど、本来業務外での出張が平均すると月に1回程度。「本来業務外」だから平日に行けるはずもなく、土日をつぶして行くわけだ。負担と言えば負担。でも転んでもただでは起きない半兵衛父だから、業務だけで終わらせずにコンサートに行ったり、美術館に行ったり、と有効活用している。
 数年前まではJALのマイルは放っておいたんだけど(ちなみに とかち帯広〜羽田はJAL1社のみの運行)、マメに溜めるとこれがバカにならない。去年は一家で千葉まで行きましたしね。人間よりワン達の運賃の方がかかったよ。

 でもって表題のこと。各種キャンペーンで顧客を増やすのに必死なのはわかる。それにしても去年後半のはすごかった。登場回数に応じて獲得マイルが数千ポイント単位で増えていくというもの。「stepアップボーナスマイル」と「パワーアップボーナスマイル」と言うんだそうな。通常この手のサービスは「併用不可」がほとんどだが、この2つは併用可。つーことで搭乗回数はたいしたことないが、年末にドドドっとたまっちゃった。使うヒマがないというのが難ですが。どーせ使うんなら日本国内最長路線、千歳ー那覇にしましょうか。

 今日のBGM Trace / Trace(1974) 
69095.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿