«  この子の7つのお祝いにぃ〜♪ | メイン |  カリフォルニア・ジャム 1974 »

 締め切りは2月........去年の

 前ボスがニコニコしながら近寄ってくる。(この前ボス、半兵衛父に重量40kgというありがたいプロジェクターを「持ってけ」と譲ってくれた(?)人物だ。)
「なんですかぁ?」と半兵衛父。
「これ、6000字から8000字で2月までに書いて」 げ、また原稿かよ。
聞くと、某国家資格を目指す学生の教科書を作るのだと。で、前ボスはまとめ役兼執筆者で各章をいろんな人に頼んだり、恫喝したり(?)して割り当てているらしい。う〜〜ん、どうやら自分で書くべきところまで切羽詰まって半兵衛父に割り当てるみたいだぞ。
「2月末までですね」と確認する半兵衛父。慎重だな、さすがに。
「本当はな、去年の2月だったんだ。今回きびしい編集者に変わってな」って、オイオイ。
「(内心 ゲェ〜〜〜〜)あ、ボク、名前出さなくていいです」
「いや、アンタにもちゃんと責任を持ってもらわんとな。名前は出す」

 つーことで、首尾良く行けば来年の2月頃には出来上がるかも。

 今日のBGM Lady Lake / Gnidrolog(1972) 〜 すごいジャケだ。中身も佳曲ぞろい。冒頭の「兵士になんかなるもんか」のリフレインが耳から離れなくなります。
15731.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿