«  2 in 1 仕様 | メイン |  素朴な疑問 »

 釧路・鶴居へ

20060625.jpg
 週末、金曜の夕方から釧路・鶴居に行ってきました。メイン・イベントは土曜〜日曜の鶴居のログハウス(上の画像ね)での会合(?)なんだけど、半兵衛父は前日に釧路入りして、その昔馴染みだった店を探訪。店自体はのれんをたたまないでいて、それは安心。マスターやらママやらはそれなりに年を重ねてまして - それは半兵衛父も同じ - 挨拶はお互いの健康状態についてから。3軒ほどハシゴしてイイ気分。

 翌日は曇天。釧路〜鶴居間は車で40分ほど。途中、ザーッと雨が来て、外でのバーベキューは無理かなと思いつつログハウスへ到着。断続的だった雨も上がり、いざ野外職の準備に。集まったメンバーは釧路を中心に、苫小牧、網走、帯広などから10名ちょっと。旧知の人もいれば、初対面の人も。

 旧知の人と言えば10〜15年以上も前からの知り合いも数名。当時は30代だったのにオーバー50になって、「先月孫がね」なんて話もちらほら。齢は重ねてもパッションは当時のままか、ますます意気軒昂かといったところ。いやぁ〜、みんな様々な思いでやってんだねぇ。

 話し込んで、気がつくと夜が白々と.........道東の朝は早い。半兵衛父はもともと宵っ張りなところがあるけど、今朝は6時頃まで起きていて、今、眠たい〜。

 メンバーの一人はラジコンヘリコプターに一眼デジカメを積んでの空撮を趣味にしている。今回も一式持参し撮ってました。30分後にはもう「A3版にしたから見て」って。どうやってプリントアウトしたんだよ、と車のトランクルームを見るとA3プリンターが。車から電源もとれるとのこと。キャンプや釣り道具ってのはよくある話だけどね、プリンターを車に積んでる人は初めて見たよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿