« 2010年01月05日 | メイン | 2010年01月07日 »

2010年01月06日

→PIa-no-jaC←にはまる

 年末にひょんな事から →PIa-no-jaC← というバンドを知る。ピアノとカホンという中南米(?)の打楽器の二人組。
 
 Youtubeのこの動画を見て、即Amazonで「First Contact」と「風神雷神」のCDを購入。そこはかとなく(いや、かなりか)漂う和風テイストのパフォーマンスは、一見の価値有りとみた。ハイブリッド・インストゥルメンタルと称されるそうな。ナルホド。

 全然知らなかったけど、2008年くらいからけっこう売れているみたい。オフィシャルサイトを見ると全国レベルのツアーも行っているよう。

 コンサートスケジュールを見ると、12月27日(日)札幌と。これなら行けるとアクセスするもsold out。へぇ、やっぱり売れてるんですね。ん?前日26日(土)は置戸町でライブをやる?置戸町は半兵衛父宅から北へ120kmほどの町。こちらは前売りはまだ捌けていないよう。

 仕事が終わってから車を飛ばせば行けない距離ではないが..............うぅぅ、見たいよう、あのパフォーマンス。特にカホンのおぎやはぎに似た人........

 結局、断念したんですけどね。

 当日の夕方からはひどい大雪。半兵衛父宅から30kmほど離れた喫茶店まで行き、帰りは猛吹雪の中、ほとんどホワイトアウトの状態。危うく遭難しかかったほどです。あぁ、置戸まで行かなくて良かった。

 興味のある方は是非御一聴を。
410nd7O+QWL._SL500_AA240_.jpg
→Pia-no-jaC← 「First Contact」

 ジャケ写はネフ社のアングーラを二組使ったものでしょう、きっと。

 欲しいな、アングーラ...........ネフ社のおもちゃはほんと良質。けっこういい値段がするのが玉に瑕。