« ジェントル・ジャイアント来日? | メイン | フィル・コリンズもうドラムは叩けない........ »

その嘘は、罪ですか?

 「ディア・ドクター」見てきました。

deardoctor.jpg

 何が「嘘」で何が「真実」なのか、何が「正しくて」何が「間違っているのか」........とんとわからなくなります。

 ライセンスを持っていながら職責を果たしていない輩も多い昨今、互い(患者ー医師)の思惑が絡むから一筋縄ではいかないけれど、どちらが(ライセンスはあるけど医師のセンスの無いヤツとライセンスはないけど医師=人のセンスのあるヤツ)良いと断言できない場面が現出するだろうなぁ。

 「人たらし」の大家、鶴瓶師匠、面目躍如のキャスティングでした。あの人なつっこそうで、ときに自信無さ気で、時にうさんくさい表情......... 余喜美子もすごい存在感。「おくりびと」に続いて「訳あり」を漂わせていましたね。鶴瓶がお尻を叩くのは別れの挨拶だったか。
 
 DVD化されたら、また見てしまうでしょうね。未見の方、是非。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/296

コメントを投稿