«  先週のslimstick | メイン |  「ミスト」観てきました »

 「人間みな兄弟〜夜が来る」到着

 ちょうど半年前にここで紹介した、サントリーオールドのCM曲「人間みな兄弟〜夜が来る」ばかり、19バージョン収録したCDが到着。

20080525.jpg

 ライナーによると初出は1967年とのこと。子供心にも印象に残るメロディと映像だったね。リバイバルは1994年の「恋は遠い日の花火ではない」シリーズになるよう。

 CDにはレコーディング・データも記されていて、ハーモニカの八木のぶお、ピアノの島健、ギターの今剛、ドラムの渡嘉敷裕一などがラインナップにあり興味深い。
 
 聞いてるとグラスを傾けたくなること必定。いや、家では飲まないけど。

 でもやっぱり、ヴィレッジ・ストンパーズの「ワシントン広場の夜は更けて」に似てますよ。「ワシントン〜」が1963年だから...........う〜〜〜ん、どうかなぁ........

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/273

コメントを投稿