«  アポイント無しで | メイン |  3点買うと25%オフ »

 健康管理

 というと大げさだが。昨年9月来、家にいるときはアルコールと間食を摂らないという生活を続けたところ、体重は5kg減少、血液生化学検査では全て正常範囲となった。

 この20年来、しばらくぶりに会う人会う人に「半兵衛父さん、太ったねぇ〜」と言われ続けてきたが、ここ数ヶ月は「痩せたねぇ。」との声ばかり。それに続けて「独立の準備で大変だから?」と聞かれたものだが、理由は冒頭の事情のためである。

 大所帯にいると「具合悪くて休んでも何とかなるかぁ〜〜〜」という気持ちがあったのは否めない。(実際は社会人になって23年目だが、病欠は最初の頃に2,3日あっただけだと思う。けっこう丈夫)

 しかし、スタッフを抱える身ともなると、より健康は意識せねばと思う。半兵衛父が休むわけにいかないもんね。

 0時前には就寝して、5時台に起きて、ワンの散歩をして出勤という毎日を続けております。

 前の職場は300m四方(だったかな?)の敷地だったが、我がオフィスは30坪余りであまり歩かない。前は1日当直すると8000〜12000歩くらいあるいたものだが(当直用携帯に万歩計機能がついていた)、果たして今はどのくらい?と思い立ち、万歩計を物色。

 だいたい、万歩計ってかっこ悪いのな。ベルトにくっつけたりしてジジ臭いというか。

 「お、これなら使ってもいいかな」と思わせたのがこちら。画像では、ソレイユ・ゴールドに惹かれたけど、名前がイエローじゃなくてゴールドだからなぁ、もし、実物は金ぴかだったらやだな、ということで無難なシルバーに決定。

 メジャーなメーカーの製品なので、何も定価販売のAssist Onじゃなくても入手できるなと考え、別なサイトでサンキュッパッでポチッと。いくらスタイリッシュとはいえ、たかが万歩計ですからね。このくらいが上限。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/259

コメントを投稿