«  ユーライア・ヒープの新曲が動画で | メイン |  研修終了 »

 ロケット墜落

 ローカルネタですが、こんな記事が...........

 笑っちゃいけませんけどね、毎日新聞の方は「地面に突き刺さる」と。

 概略は長さ2.9m、重さ21kg、直径12cm(!!)のロケット(半兵衛父的にはこのサイズで「ロケット」はイメージできないのですが。)を打ち上げたら、1000m上空まで行って落下、打ち上げ地点から25m離れた司令室(ってテントじゃん)を直撃ということらしい。

 けが人が出なかったのが幸いといえば幸い。

 日本のロケット技術ってどの程度のものなんでしょうね。半兵衛父にはさっぱり見当もつきません。でも、今回の件、スペースシャトルよりはロケット花火に近いんじゃないのとの思いを禁じ得ません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/212

コメントを投稿