«  Live over Europe 2007 / Genesis 到着 | メイン |  paralells desktop for Mac »

 指定管理者制度?

 指定管理者制度って言われてもピンときませんでしたが、つまりは公設民営化ということですね。

 北海道では既にかつての夕張市立総合病院が2007年4月から公設民営化に移管してます。

 上のリンク先では人件費の高コストぶりが取り上げられてて、確かにそうなんですが、一方こちらでは医師職の人件費が低くなってて(え?夕張の人件費で他の道内より低いって...........充分高いと思って読んでたのに.........下にはまだ下がありまっせ.........orz)、これで、さらに救急をやれ、公僕たれというのでは医師不足解消など夢のまた夢。

 公設民営化に成功した病院も確かにあるけど、さて、どうなることやら。民営では行えない不採算部門も担うという公的地域医療の崩壊がすぐそこまで..........

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/205

コメントを投稿