«  これ欲しい〜 | メイン |  指定管理者制度? »

 Live over Europe 2007 / Genesis 到着

 1997年の「Calling all stations」以来のGenesisの新譜「Live over Europe」が届きました。間でベストやらコンピやらリマスターやらたくさんリリースされましたけどね。オリジナル(新曲が1曲もないライヴ盤なんですが.....)は10年ぶり。

 内容はというと最も売れちゃった時代のトリオでの再結成ツアーから、ヨーロッパ各地の音源を2枚のCDに収録したもの。中のブックレットを見るとメンバーも老けましたねぇ。還暦も近いからしょうがないか。音の方は過大な期待はしていなかったので、予想通り。
20071127.jpg

 しばらくはこれを聞きながら、新曲でのオリジナル・アルバムを待つとしますか。

 ヨーロッパ22公演、北米22公演、全てのコンサートがCD化されてます。デラックス版はヨーロッパも北米も完売してないようですね。セットリストも変更がないというから22+22の44公演を聞き通すのはつらいよ。

 え? ポチッと? そんなこと........ そんなことしませんてば.......

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/204

コメントを投稿