«  独立宣言? | メイン |  わからないことが増えるということ »

 風っぴき

 インフルエンザのワクチンをいつ打とうかと思いあぐねているうちに、かぜっぴきに。

 主症状は嗄声(させい:しわがれ声ですな)、副症状は咳嗽(がいそう:せきですね)のみ。熱? それは怖くて計ってません。ないよ、絶対。ピンピンしてるモン。

 なんせ、発語が思うように行かないので、口八丁の半兵衛父の仕事はあがったりだ。それを理由に今日は書類書きの仕事を重点的にして定時に上がる。

 明日はまたしゃべらなければならない仕事だ。でも、神様が耳を2つ作り、口を1つしか作らなかった理由を自分に言い聞かせて、慎ましやかにしていよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/199

コメントを投稿