«  避難訓練 | メイン |  ツマに »

 名盤復刻

 タモリの初期3枚のアルバムが再発されるとのこと。当時は当然、イロモノ視していたけど(プログレッシブ、ハードロック少年だったので)、悔しいことに「4カ国語マージャン」には大笑いしたし、オールナイトニッポンで「ソバヤ」をクスクス笑いながら聞いていたものだ。

 サンスポの記事だと30年経って初めてCD化されるような書き方だけどそれは違う。10年ちょっと前にCD化はされているのだ。最近だと倍以上のプレミアムが中古市場ではついていた。何度手にとって、レジまで持って行こうと逡巡したことか。

 新装盤は紙ジャケじゃないのがちょっと残念。「30年の時を経てCD復刻」なんてコピーをつけるんなら紙ジャケ、帯付きで復刻して欲しかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/178

コメントを投稿