«  今度は予約とれました。 | メイン |  9月、京都へ »

 履歴書

 「やっべぇ、履歴書提出の期日がもうすぐだ」と気づく半兵衛父。なんせ履歴書書くなんて10年ほどなかったことだからね。用紙なんて手元にあるはずがない。

 「ツタヤまで行って、履歴書用紙買ってくるよ」とカミさんに告げると、「あの時も締め切り間違っててあわてて私が買いに行ったもんね」と。「あの時」のことを思い出すとは.........そう、半兵衛父は締め切りが目前に迫ってからあわてふためくタイプである。

 ツタヤで無事、履歴書用紙を購入。家に戻ってハタと気づく。「ん、履歴書用紙ってただの書式じゃん。これならWeb上にテンプレートがきっと..........」 

 ありました、たくさん。Wordのファイルになっているのをダウンロードしてきてサラサラっと記入しておしまい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/139

コメントを投稿