«  履歴書 | メイン |  メリハリ »

 9月、京都へ

出張に行きます。6〜9月はJALの帯広〜大阪(伊丹)線が季節運行((>_<))があるので、それを利用すればいいんだよね、と事務に確認に行った。

 そうしたら、担当者は「半兵衛父さん、帯広〜大阪と帯広〜JR〜千歳〜大阪と比較して安い方で行ってもらいます」とのたまう。

 タイム・イズ・マネーという考え方がないのかね。全く。ダメな組織だ。

 気になって、えきから時刻表で、帯広〜京都を調べてみた。JRで千歳回りだと金額で1500円ほど余計にかかるから帯広〜京都でオッケーそう。時間は千歳経由だと1時間ちょっと余計にかかるくらい。これくらいは許せるが乗り換えが3回も多くなるのは勘弁してくれ。

 でもなぁ、「旅行パックを使え」といってくる時代だから、商品によっては千歳回りが安くなり、そちらで行かせられるかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/140

コメントを投稿