«  奇跡の動物園 第1作 | メイン |  住民税 大幅アップ »

 Sumogrip

 ジャケにはビビッたが、あのジョン・ロートン(ex.Lucifer's Friend, Uriah Heep)が参加してるというだけで、ヤフオクで落札した「Sumogrip」。Lucifer's Friendはドイツのハードロックバンド(ジョン・ロートンはイギリス人)ですが、初期の作品はプログレ風味もあって、半兵衛父は結構好き。こんなジャケ誰も入札しないだろうなという思惑通り、無競争での落札でした。1994年作、ジャケの力士はどうやら若花田(?)のよう。
20070528.jpg
 で、全く期待しないで聞いたのだが、これが実に好盤(こんな日本語はないが)。ジョン・ロートンの声はHeep時代から20年近く経っているのに、全然衰えてないです。楽曲も出来不出来はあるものの、高水準。全曲英語で歌ってるけど、歌詞の内容はわからん。「Sumogrip」とか「Banzai」なんて日本色あふれるタイトルの曲が数曲。前奏、間奏、後奏に当たる小品が挟められ、コンセプトアルバムかと思いきや、Lucifer'sの1st収録曲が再録されていたり、Heep時代のFree Meが再録されていたりして、もう、ごった煮という感じ。

 Amazonを今見てビックリ。7000円以上もするんですか?数分の一で落札したんですけど。小さなシアワセ。(#^_^#)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/135

コメントを投稿