«  OSと合わない? | メイン |  4連休 »

 週40時間労働

 を目論んでいるが、実現するだろうか。

 例えば。

 火〜金曜は9:00〜19:00。昼休み1時間。だから9時間×4日=36時間。(火曜から始まるところがミソだね)
 土曜は9:00〜13:00。4時間。 
 日・月はやっすみぃ〜〜〜 (^_^;) ハッピーマンデー法で月曜の祝日も多くなったことだし、そう、迷惑はかけないのではないかと。愚考する次第でして。
 
 で、実労働は36+4=40時間。

 19時までってのが難ですが。半兵衛父はいっこうにかまわないのだけど、それでスタッフが集まるかどうか。ウィークデーがちょっと長くたって、週休二日+半ドン一日ってのをミリョクに感じる層は絶対にいるはず。

 余暇をどう過ごすか?という大問題も出てくるのだね。余暇はあるが、やることがない、で、定年後に認知症が加速したヒトをゴマンと見てきてるじゃないか、半兵衛父。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/124

コメントを投稿