«  後頭部痛 | メイン |  パール6回忌 »

 近頃の若いモンは.....改め、「社会人としてだなぁ、え、おい」

 半兵衛父の職業は大都会(政令指定都市)以外は、概ね売り手市場である。で、半兵衛父の住むところは当然、「売り手市場」地区である。あ〜〜ぁ、半兵衛父が来た頃は、希望してもなかなか空きがなくて来れないところだったのにな。

 まぁ、そんなところに降って湧いた新年度からの増員(?)、いや、もともと定数マイナス2名できてるから、1名増えることを増員というのはおかしいか。キャリアは12,3年というから年は30代半ばだろう。条件が折り合わなかったのか、「辞退します」ということになったらしい。来るモノと思っていろいろスケジュールを組んでいたのがすべてやりなおし。
 
 我々世代の慣習として、そこまで具体的に決まってりゃ、ドタキャンはないようなぁというのが第一感。それでタイトルの文句も口に出ようというもんだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/89

コメント

ほんとドタキャンほど失礼な話しはないですよねぇ(^^;
親の顔が見てみたいw

そうですとも。
「約束の不履行」「すっぽかし」は頭に来ますな。( ´-`)
最近は達観してきて、それを見抜けなかった方もなんだかなぁ〜〜という悟りの境地(?)でございます。

コメントを投稿