«  昔の本を探す | メイン |  近頃の若いモンは.....改め、「社会人としてだなぁ、え、おい」 »

 後頭部痛

 鈍い後頭部痛が数日、断続的に持続(ん?日本語、変?)。「何でもないことを確かめておくことも大事」と自分に言い聞かせ、頭部断層写真、CTスキャンですな、を施行。MRIは半兵衛父の職場にはないもんで.........半兵衛父、CT初体験でございます。

 ものの数分で終了。放射線技師さんが「あたりまえですけど何でもないっすよぉ〜」と。「あたりまえ」の枕詞に気遣いを感じる。画像をしげしげと見つめる半兵衛父。「ほほう、これがわたしの頭の中かい」技師さん言うとおり、形態的には何ともないよう。まずは一安心。

 ちょっと鎮痛剤をもらって、しめて4200円ほど。初診料も含めて3割負担でこの額。払う側になるのと、受ける側になるのとでは感慨が違うだろうけど、まぁ、医療費が国家財政を逼迫させるってのは肯ける話だなと実感。

 今日のBGM A Momentary Lapse of Reason / Pink Floyd
2335.jpg
 いわゆる、Gilmour's Floydですな。評価の分かれるアルバムですけど、半兵衛父はわりと好き。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/88

コメント

CT撮ったらと言ったのアタシだよー

どうもありがとう。
人間ドックの1項目のつもりで受けました。
てっぺんの溝がちょっと大きかったような........

コメントを投稿