«  非通知で | メイン |  カニバリウムの夜 »

 不可解な

20060805.jpg
 物議をかもしてますねぇ、亀田・ランダエダ戦の判定。あ〜でも「不可解」ってのは判定のことではなくてこの報道

 「番組開始から約1時間半後に試合が始まったことについて『いつになったら始まるのか』という問い合わせ、苦情も多数あった。」

 これは、まぁ、論理的な抗議ではある。プログラム編成の問題だからね。TBSへの抗議でいいでしょう。

 「『判定がおかしいのではないか』『亀田選手の負けではないか』など、判定結果をめぐる抗議がほとんどだった」

 こっちは.......わからん。不可解。レフェリーへの抗議というなら筋が通るけど、テレビ局に抗議してどうすんだ?5万5000件のほとんどがこれだというから..........愚

 バッシングを受けた亀田父の言

 「判定は本人が決めたんやないからな。」

 まさしく正論である。糾弾されるとすればレフェリーのはずだろう。

 ま、カッカした視聴者の一部が上のような行動をとるのは、百歩譲るが、マスコミは確信犯だな。ひどいよ。


 輪をかけて不可解なのはこっちだ。

 「中には『間違った判定を申し訳なく思う』と謝罪するもの」

 え?誰が誰に対して申し訳なく思うんだよ,いったい。「ベネズエラ」にある「日本大使館」に「ランダエダ宛て」のメールって........... 「帰国したランダエダ選手にメールを渡します」っていう大使館の対応も変だぞ。サービスのつもりかもしれないが、変。当然、相手は日本語を読めないだろうから、読める形にして渡すんだろう。一日本人が無名のベネズエラ人宛てに同じようなことをしても同様のサービスをしてくれるわけではないだろう。

 結局、ヒマなんだろうな、ベネズエラの日本大使館。もっと他にやることはないのか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿