«  銀河の森へ........ | メイン |  窓を開ければ »

 会議の連絡

 が今日来た。7月29日に東京でだって。7月に入ってから連絡もらってもなぁ.........遅いょ。もうスケジュールはたっている。うちのワンを連れて某大学へと決まっているから、会議の方は欠席。だいたい、7月の東京なんて行きたくないよ。1週前には別件で行かなきゃならなくて、それだけでウンザリだし。

 この会議、厚○省から予算が付いてのリサーチだが、予算が下りるのは年度末。それまでは全て自分の持ち出し。飛行機チケットの半券を年度末に提出しろとか、まぁ、うるさいこと。はいはい、国民の税金を使うのだからそれくらい仕方ありませんね。使途不明、なんてわけにはいかないですものねぇ。

 税金を使うのに、一方では、「明細の分からないパック旅行はまかりならん」と。だから、飛行機は全て正規運賃を利用。この正規分を建て替えてはらい、年度末に一括支給されるというシステム。ディスカウントチケットやパック旅行を使わせてくれれば、正規料金の50%〜60%で済むのにな。税金の無駄遣いであるぞよ。

 昨年度もやって、年度末にン十万支給されて一瞬、ほくほくとしたけれど、結局立て替えてた分が戻ってきただけじゃないか。アホくさ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿