«  結婚記念日 | メイン |  房総の旅 2006 »

 入札でコストダウンってもなぁ

 半兵衛父の職場の電話交換手、手前味噌だがすこぶる評判が良い。とはいってもこれは日中に正規の職員が応対した場合。

 時間外は委託のけーび会社の職員となる。日中とは対照的に評判が芳しくない。まぁ、その時の勤務する人にもよるのだが、半兵衛父が屋内に残っていても平気で「半兵衛父さんは帰宅しました」なんて言うんだから。「あら、今日は仕事で遅くなるなんて言ってたのに」って家庭争議に発展しないとも限らない。

 それでもこの3月まではま〜だましだった(と思う)。入札でより安い額を提示した業者が参入してきた。これが使えない。
 「○○さん居るぅ?△△っちゅう人から電話」 まーなんちゅうかですね、ぞんざいの耐えられない軽さ.......... とでもいいましょうか。
 
 「○○さんから電話」 「誰宛にですか?」(半兵衛父) 「え〜〜っと誰宛にだったかなぁ」

 外部への発信を頼むと「さっきからずっと話し中です」 って、ゼロ発信しないと永遠に話し中だって。

当直で最近とみにツカレルのは単に半兵衛父の年のせいだけではあるまい。

 きわめつけは、夜中に救急車が到着したのに中央玄関のロックのはずし方をしらなくて、しばし待たせることに。ガラス越しに口をあんぐり開ける救急隊員の姿........

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿