« Blogにしてみました | メイン |  精神科医伊良部第3作はちょっと....... »

 バイブル

4401618580.09.LZZZZZZZ.jpg
 実は、半年ほど前に上記のCDカタログ本にとりつかれている。シンコーミュージックのUK Progressive Rockね。60年代〜70年代の名盤、稀少盤がずらりと500枚以上。パラパラとめくってジャケットを眺めているだけではあきたらなくなり、現在、CDでの全音源収集を企てているところ。543枚中、300枚ちょっと集まったかな。もうところどころすり切れてきている。半兵衛父のバイブルと化している。知らないバンドがこんなにあったんだ。高校時代、おこずかいで買うのはメジャーなバンドばかりだったもんなぁ。
 後、他にUK Progressiveのアウトスタンディング・エディションとユーロ・プログレを合わせると約1600枚。ブリティッシュ・ハードロックとアメリカン・ハードロックまで食指を延ばすと、+1000枚か。
 ライフワークですな、コンプリートで集めるのは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿