«  精神科医伊良部第3作はちょっと....... | メイン |  結婚記念日 »

 PFM来日のこと

20060530.jpg
 旬は逃したけれど記しておきましょう。去る5月13日に高校時代からの友人「りょうの父さん」と川崎Club Citta' でPFMを見てきました。1975、2002につぐ3度目の来日でした。思えば中3の頃、PFMの「Photo of Ghost」を聞いたのが初めてのイタリアン・ロックだったでしょうか。

 Keyのフラビオ・プレモーリが体調不良で来日できなかったのは返す返すも残念です。「E' Festa」の♪ラーラララが聞きたかった。2002年の来日の時も(って観てないけどDVDで。)ちょっとやつれたダスティン・ホフマンって感じだったし(パピヨンのドガみたい)。しかし、来日したメンバーの元気なこと。みんな還暦(?)なんて思えない。バンドのスポークスマンのディ・チョッチオは観客をあおるし。風貌、そのカリスマ性ともにジーザスみたいだ。パトリック・ジヴァスはジローラモもかくやと思うほどのチョイ悪オヤジぶりだったし。(いや、ベースプレイもすごかったんです。)フランコ・ムッシーダは阿佐田哲也似。4年前と違って眼鏡をかけていたのが、あら、老けたわなだったけど、ギターの腕はさすが。「9月の情景」を生で聞くのが「生涯にしておきたいこと」の一つだった半兵衛父は至極満足。やぁ〜 よかったよかった。

 ちなみにセットリストは
1st SET
1.RAIN BIRTH
2.RIVER OF LIFE
3.PHOTOS OF GHOSTS (PER UN AMICO)
4.MAESTRO DELLA VOCE
5.LA LUNA NOVA
6.OUVERTURE DRACULA
7.NON E UN INCUBO E REALTA (1日目のみ)
8.OUT OF THE ROUNDABOUT
9.SUONARE SUONARE

2st SET
10.L'ISOLA DI NIENTE
11.DOVE...QUANDO
12.IL BANCHETTO
13.MARIA
14.HARLEQUIN
15.CHOCOLATE KINGS
16.VOLTA LA CARTA
17.VIOLIN JAM (1日目のみ)
18.WILLIAM TELL
19.LA CARROZZA DI HANS
20.SCARY LIGHT

21.IMPRESSIONI DI SETTEMBRE
22.E'FESTA(Celebration)

あ、ちなみに半兵衛父が観たのは2日目です。2曲少なかった......(^_^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/10

コメント

やっぱ 今回も曲目リストメモってたのね...

いえいえメモってません。後から某掲示板の投稿で見たんですぅ。

コメントを投稿