«  効果抜群 | メイン |  反動? »

 予約の時刻って.......

 「初めてです。○日の○時にお願いします」という予約の電話をよくもらう。

 当然、こちらはその予約時刻にクライアントが来るものだと思うだろう。

 しかぁし、これほどまでに、平気で予約時刻に遅れる、キャンセルの連絡もせずにすっぽかす、といったクライアントが多いのにはビックリした。

 自分が予約を守らないことで、他のクライアントのアクセス機会を奪っていることなど全く頭にないのだろう。

 予約をした時点で、クライアントが負うべき義務 - 義務などというと大げさだが - 予約時刻を守る、遅れる・来れないなら連絡するなど当然のマナーが発生すると思うのだが。

 二日続けて愚痴モードでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/287

コメントを投稿