«  ネコに金星 | メイン |  行きつけの店 »

 アクセス解析

 ときどき、いや、実は最近は毎日なのだが、アクセスログを見ている。

 これが結構おもしろい。

 とある日の当サイトのファイルをリクエストしたコンピュータの国をみると

.de (ドイツ)
.my (マレーシア)
.fr (フランス)
.pl (ポーランド)
.br (ブラジル)
.pk (パキスタン)
.es (スペイン)
.ch (スイス)
.uk (イギリス)
.ie (アイルランド)
.fi (フィンランド)
.cn (中華人民共和国)
.th (タイ)
.it (イタリア)

 なんて感じ。ワールドワイドじゃないかウチ。northlandってURLに入ってるのでどちらかというと北方圏が多いのは当然か。

 組織別では、半兵衛父の元のオフィスからのが平日はほぼ毎日。業務のかたわら、民間のサイトを観てる方もいらっしゃるようで。そりゃ、やっぱり期待に応えて、更新頻度を高くしなきゃね。

 何を検索語にして当サイトにたどりつくのかもおもしろい。

 これまたとある日は「MIGNONNE 大貫」とか「福岡 なな草」など。この辺はブログで書いてるから、まあ、納得。しかし、一方で「鼻の穴 女 写真」なんて検索語でここに辿り着いた人もいるようで、フシギ。自分でその検索語でググってもひっかからないんだけどなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/276

コメントを投稿