«  身につまされる話 | メイン |  「ストレスなら汗をかけば治る」 »

 転職?

 8月3日日刊スポーツの1面トップ
20070803.jpg
 「「すわ、転職?」って思った人はいないかぁ。いないよなぁ。それにしても精神科医へ」の文字でかすぎ。

 『感情の波が激しかったノイローゼ状態から一転、無気力症候群に陥った朝青龍。』(スポーツ報知)
 ん? 『ノイローゼ』ってなによ、『無気力症候群』ってなによ、ちゃんと用語を知ってる人が書いてるとは思えんな。典型的与太記事。そもそも専門医の診断を受ける前なんだしさ。


 静養でモンゴルへ帰るだのなんだの騒いでますな。健康を害してるなら戻って静養もいいんじゃないの。というか、当然の権利か。不祥事自体はちゃんと判断能力があるときにやっちまったことなんだろうから、モンゴルでもどこでも静養して健康を取り戻してから、4ヶ月なら4ヶ月の謹慎(でしたっけ?)を受ければいいでしょ。
 要は健康を害してる間は、ペナルティを「延期する」ってこと。ペナルティを無しにするって事じゃなくてね。それでいいんじゃない。健康になってもペナルティを全うしない場合は、こりゃ引退しかあるまいね。

 え?半兵衛父、スポーツ新聞しか読んでないのかよって。(^_^;)