«  URL訂正 | メイン |  娘たち »

 休み明け

 8月13日〜15日のウィークデイは夏季休暇でした。連日34度越えの猛暑。甥が遊びに来て花火大会(全国屈指の花火大会だそうな)を見たり、地元の夏祭りに行ったりと「夏休みの王道」を堪能しました。ほくほく。
 
 つーとこで今週は木・金の2日間労働〜〜 ( ^.^) と思ってたら、木曜の当直が激忙(こんな言葉無いけど、造語。いや文豪みたく破格としましょうか)で徹夜、休みの間に溜まっていた書類を処理したら、なんと40時間連続勤務。

 なんだ、2日間で1週間の法定労働時間40時間分を働いたじゃん。

 ま、労働量一定の法則ってことだね。休んだってその間の仕事をどこかげ取り返さなければならないという.......

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/155

コメントを投稿