«  おや、また北海道で | メイン |  羽田空港第1ターミナルビルには........ »

 脱線事故

 今日は2ヶ月毎の定例会で東京です。
 とかち帯広空港で元ボスと同じ便に。同じ会に出席するので同じ便で不思議は無いのですが、元ボスは13時からの幹事会から、半兵衛父は14時からの定例会に間に合えばいいのです。

 元ボス:「羽田に12時10分か。ギリギリだな(と同意を求める風)」
 半兵衛父:「えぇ.......(ボクは14時からだから羽田でお昼を食べても十分間に合うんですけどぉ)」
 元ボス:「おにぎり持ってきてるから」
 半兵衛父:「はぁ.........」

 以前、この元ボスと羽田からモノレールで移動中に、もぞもぞと鞄からおにぎりを取り出し、ちょっと赤面モノだったエピソードを思い出したってわけ。

 羽田12時15分着。
 元ボス:「京急で品川まで行って、そこからJRで新宿だとちょうどいいだろ?(元部下が別行動をとるという選択肢は、ハナから頭にない)」
 半兵衛父:「えぇ、それが一番早いと思います。(もう、半ばあきらめの境地。)」

 京急に乗って10分ほど経って、駅間でゆっくり停車。車内アナウンスが流れる。「品川駅で脱線事故が起きました。しばらく停車します」
20070127.jpg
 車内で30分ほど経過。もともと話し好きの元ボスだから、まぁ、退屈ではないが、いつおにぎりを食べ出すかと冷や冷やモンでした。

 車内アナウンス:「品川には時間がかかります。臨時で青物横丁駅に停まります。最寄りのJR駅は『大井町』、『しながわシーサイド』です」

 半兵衛父:「品川シーサイドなら新宿まで直通がありますよ」
 元ボス:「お、そうか。(半兵衛父の意見を採用したなと思ったんですが......)大井町〜大崎にでてJRで新宿があるぞ。(あぁ、人の話を聞いてない〜〜)」

 「最寄りの駅」までは歩いてゆうに15分はかかり、結局、会場に着くまでに羽田から2時間以上かかりました。あぁ、疲れた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿