«  どっちを新調しよう? | メイン |  極論すればって....... »

  とりあえず

 左側のチャンネルが聞こえないというのは非常にストレス(ストレス以前の問題だ)なのと、車は頼んでもすぐには納車にならないので(すぐ、頼む気もないのだけれど)、iPod nonoで使えるFMトランスミッターを調達してきました。シガーライターのソケットから電源をとり、DockコネクタでiPodと接続。ケーブル一本で充電と音を飛ばすことが可能で便利。欲を言えば車のキーをオフにするとiPodも自動で電源オフになればいいんだけど。
20070122a.jpg20010122b.jpg
 左の画像が第2世代車載IPod。FMトランスミッター部が垂れ下がってみっともないし半分切れかかっています。右の画像が今回新しく設置した車載iPod nano。FMで受診とはいえ、音は格段によくなりました。

 第2世代iPodはどうやって余生を送らせよう........

今日のBGM Signs of Change / After The Fire(1978)
covernew.jpg
 パンク全盛の1978年にこういう音でデビューですか。アルバム4,5枚出しているようですから、生き残れたんですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿