«  当たった!!! | メイン |  ハケット先生のライヴ »

 5.89分

 ノンストップ5時間半で56人。一人平均、5.89分。スムースに入れ替わるわけではないから、相対しているのは正味3分くらいのものだろう。このうち「何か他にご質問は?」と半兵衛父が聞けた人は何人いたことか。時間をかければいいというものではないが、これじゃ、だんだんここでやる気失せるよね。

 みんな、自分が一番大変だと思ってるんだよねぇ。最近のコマーシャルで、ほら、オノ・ヨーコがでてきて、「相手の立場を想像して(imagine)ごらん」って。ジョン・レノンのimagineってそういうことだと。ナルホド。簡単なようでムツカシイ。

 さぁ、明日が終われば祝日だ。「勤労感謝の日」ってのも妙な祝日だが。「春分の日」「秋分の日」に次ぐぐらい奇妙。後2者は、「昼の長さと夜の長さが同じ日」でなぜ、そのことが目出度いのか...........それなら、夏至だって、冬至だって祝日候補にしても良いのでは?あぁ、この話題前に書いたことあったっけ。

 今日は56人の中で、最後の方は半兵衛父、「こんにちは」って言うべきところ、明るいのに「こんばんは」って言っちまったぜ。「半兵衛父さん疲れてますね」って逆に労られてさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.northland.name/cgi-bin/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿